ライフバリューのシューキーパー を購入しました!悪くはないですが…

ファッション

ここのところ革靴を買いまくっていましたが、実はシューツリー を買い足してませんでした。

革靴の寿命を延ばすには必須なシューツリー ですが、メーカー純正品は高くて頻繁には買えません。

そこで、手頃なライフバリューのシューキーパーを購入しました。

今回は購入した物の感想とステファノ・ブランキーニの靴に入れた感想を書いていきます。

ライフバリューのシューキーパーについて

累計50,000足売れている人気のあるシューキーパーです。

ヤフーショッピングや楽天市場等でで販売されています。

素材はレッドシダーで形状は下の画像のとおりダブルチューブのタイプになります。

価格は、私が購入したヤフーショッピングでは2,400円でした。

レッドシダーのダブルチューブのシューキーパーは2000円台後半からの物が多いので、安価な部類になると思います。

購入品紹介と使った感想

私はMサイズを2つ購入しました。

箱は写真のとおりで高級感があるとはいえませんが、特に気にはなりません。

箱を開けると、一足ずつ不織布に梱包されています。

両方、中身を出してみました。

写真だとサイズが違って見えますが、実物はそんなことないです。

口コミでサイズのバラツキが大きいとのコメントがあったので、少しホッとしました。

若干、白い汚れが付いて見えますが軽く紙やすりをかけてやると落ちました。

カドは面取りされている部分もありますが、普段触らなそうな部分はされていません。

ここは値段相応な感じです。

実際にステファノ・ブランキーニの靴にいれてみました。

ブランキーニの靴は40.5でシューキーパーはMサイズです。

並べてみると、ちょうど良さそう。

入れてみると、少しキツイです。

入りますがテンションが掛かりすぎている感じです。

あまり、オススメできるサイズ感ではありません。

内側からみると、こんな感じ。

という訳で、今回の組み合わせは失敗です。

細身のイタリア靴は相性が良くなさそうです。

手持ちのグレンソンのサイズ7と合わせた時は、そこまで違和感はありませんでした。

イギリス靴とは相性がいいかもしれません。

まあ、デザイン次第なんでしょうが。

最後に

感想としては値段を考えれば、決して悪い物ではなくオススメできます。

ただ、メーカー純正の物などと比べると細かな点では落ちますし、靴に対してのフィット感は純正品に勝る物は有り得ません。

お金があれば純正品を購入しましょう。

ただ、コストを抑えたい方であれば悪くないです。

しかし、最後に恐ろしいことに気付いてしまいました。

商品ページを見てると、外箱がサイズによって色が違うんです。

私はMサイズを購入したのに、どうも届いた箱はLサイズ?

やられた?

マジで?

外箱捨ててしまったので、交換も不可…

どうりで、ブランキーニの靴にはサイズが厳しいはずだ。

Mサイズ買った証拠にしたの写真を載せます。

ライフバリューのヤフーショッピング店の商品紹介ページから引用させていただきます。

私のところに届いたのはLサイズですね。

皆さんは私の犠牲を無駄にしないように、サイズ確認はしっかりしましょう。

以上、参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました