今年の正月は長い休みだったこともあり、元日から3日間大阪・京都に帰省も兼ねて旅行に行ってきました。
今回は元日に泊まったホテルモントレ ル・フレールの宿泊記になります。
系列ホテルでホテルモントレ大阪がありますが、別のホテルです。
ビジネスホテルを少しシティホテルに寄せた感じのホテルですが中々よかったです。
オススメポイント
・大阪駅から徒歩10分程度
・大浴場がある
・コーナーツインの部屋ならハリウッドツインにできる
・添い寝の子どももアメニティの用意がある
・未就学児は添い寝無料
・ベッドガードは無いが(多分)、ベビーベッドは有り
・朝食の種類が豊富
・価格が手頃
写真を交えながらオススメポイントを説明していきます。
ホテルの外観はこんな感じで普通のビルっぽいです。
公式で見ると大阪駅から徒歩5分とありますが、普通にいくと10分くらいで、小さな子連れだと15分くらいかかりました。
少し時間はかかりますが、徒歩圏内です。
一階にはドラッグストアがあるので、忘れ物をしても大丈夫と少し安心感があります。
フロントは二階でしたが、元日ということもあり凄まじい混雑っぷりでした。
エレベーターを降りると自動ドアがあり、キーを持ってないと開ける事ができません。
部屋は26平米と少し狭めですが、寝るだけなら問題なし。
子連れなら、このサイズは最低限必要な大きさですね。
ベッドの高さが高めですので、子どもが落ちないように注意しなければなりません。
ベッドガードが有ればお願いします、と希望していましたが、付いていなかったのでベッドガード自体がないようです。
ベッドも重くなく、センターテーブルも固定されていなかったので移動させて、ベッド同士をくっつけてハリウッドツインとして使用させていただきました。
これなら、子どもが落ちる可能性も低くなり安心です。
もちろん、チェックアウトの際は元のレイアウトに戻しましたよ。
テレビは、そこそこ大きめです。
フロントで頂いた子ども用のアメニティです。
可愛らしいデザインで、うちの子達は喜んで使ってました。
無料の水が二本とコーヒーなどがありますが、ここら辺はビジネスホテルクオリティです。
外国人観光客様に無料で使用できるスマホも置いてあります。
風呂・トイレは典型的なユニットバスです。
大浴場に行ったので、部屋の風呂は使いませんでした。
寝巻きはセパレートタイプで、非常にリラックスできました。
朝食は一般的なビジネスホテルよりは充実していて、シティホテルに近いかんじです。
正月用に黒豆なんかもありましたし、小さな子ども連れでも、特に困りませんでした。
写真は以上です。
泊まってて思ったのが、中国の方が非常に多く、その方々の大浴場でのマナーが悪かったです。
もちろん、全員では無いですしタイミングが悪かっただけかもしれません。
あと、エレベーターのコンピューターが馬鹿なのか、ボタンを押してから5分くらい待つことがありました。
時間自体は大したことないのですが、待たされることは中々不快でした。
ヤフートラベルで予約しましたが、料金は元日に泊まって32,800円がクーポンとポイントの即時利用で22,176円でした。
この価格だけを見ると高いのですが、元日の大阪駅周辺のホテルは高騰しており、2万円前半で泊まれるなら悪くないです。
繁忙期でなければ、朝食付きで1万円代で泊まれるのでビジネスホテルより少し高いですが、小さな子連れで宿泊費を安く抑えたいのであれば、いい選択肢だと思います。
以上、参考になれば幸いです。