毎年、ロベルト・コリーナのアイテムを買い足しております。
過去の購入品は以下のとおりです。
気になれば見てみてください。
Roberto collina(ロベルトコリーナ)のハイネックニットをYOOXで購入しました。
YOOXで購入したRoberto collina(ロベルト コリーナ)ニットの紹介!
Roberto Collina(ロベルト コリーナ)のカットソーをYOOXで購入しました!
ファクトリーブランドとして確かな実力のあるロベルト・コリーナですが、素材は注意して見とかないと化繊比率が高いアイテムも多いです。
化学繊維が嫌いな方は注意が必要ですよね。
今回は夏に子供と遊ぶとき用にリネンTシャツを購入しましたので、紹介します。
改めまして、ロベルト・コリーナのボーダーTシャツです。
サラッと着るのに良さそうなカジュアルなデザインです。
ボディから袖にかけての柄合わせも、しっかり意識して作られてます。
タグは綺麗な状態で付いてました。
袖口などの縫い方が少し変わっていて、黒い糸を使うことで少しアクセントになっています。
ここの製品はイタリア製の物ばかりで、今回のアイテムも当然イタリア製です。
素材はリネンが88%ナイロン12%の混紡です。
麻素材は吸湿性が高くサラッと着れるので夏場に最適ですが、ケアに気を使わなければならない素材です。
凄く良いアイテムなんですが、弱点が一つ…
結構透けます。
肌着は必須で、できれば目立たないカットオフタイプの物を着た方が良さそうです。
実際、来てみると写真のとおりです。
ザノーネのニットを着た後に合わせたので黒色のパンツですが、デニムと合わせても相性がいいと思います。
178センチ72キロでサイズ48でサイズ感はちょうどいいです。
着心地も悪くなく、今夏で一番活躍するかもしれません。
YOOXのファイナルセールで購入して、価格は3,300円でした。
ユニクロよりかは高いですが、非常に上質で満足してます。