Roberto Collina(ロベルト コリーナ)のカットソーをYOOXで購入しました!

ファッション

少し肌寒い朝を迎えましたが、日中は暑い微妙な日々が続きますね。

こんな時期に最適のRoberto CollinaのカットソーをYOOXで購入しました。

 

YOOXで購入したRoberto collina(ロベルト コリーナ)ニットの紹介!以来の購入となります。

Roberto Collinaはハイブランドにニットを供給するファクトリーブランドで、更にRoberto Collina自体も日本での知名度は服好きには高い方です。

ベーシックから少し尖ったデザインまで幅広く取り扱っていますが、今回の購入品は、私にしては少し尖っています。

今回の購入品はコットン・リネンのボーダーカットソーになります。

遠目で見るとただのグレーにみえますが白と黒の細かいボーダーカットソーになります。

アップにするとよく分かります。

商品タグも特にシール部分削られたりすることなくありました。

このカットソーは身体部分から袖部分へのボーダーが繋がるように柄合わせされてます。

服が折れて、ズレたように見えますが、キチンと合っているのは流石です。

ボーダーの柄合わせをしたので、何と変わったことに袖部分は縦のボーダーになっています。

身体部分は横のボーダーなのに珍しいデザインです。

そして、当然のようにイタリア製です。

素材はコットンとリネンが50%ずつです。

リネンが多いと風通しが良くなり涼しいのですが、肌触りが悪いのが難点です。

しかし、これくらいの比率だとコットンの肌触りを残した状態でリネンの利点を取り入れることができ、今くらいの時期にはちょうどいいです。

ただ、洗濯はハンドウォッシュと少し面倒くさいです。

多分ネットに入れて普通にまわしてしまいますが、縫い方や素材を考えるとデリケート洗いにした方が良さそうな気もします。

実は全く同じ商品を色違いで購入しました。

最初にボルドーを購入して、生地感が良かったので今回紹介した白を購入しました。

178センチ72キロの私で48がちょうどなのですが、今回は少し袖が長めでした。

オッサンが萌え袖をしてもキモいだけなので直すか、まくって使うかは考え中です。

因みに価格は3,200円でした。

これも期間限定85%オフセールだった時に購入したのですが、ファイナルセールでは4,700円でしたので、値上がってます。

ファイナルセールが全てではないことがよくわかります。

ファイナルセールも今日で終わりです。

皆さま納得できる買い物ができたでしょうか?

私の購入品紹介はファイナルセールで購入した3品で、一区切りします。

皆様、もう少しお付き合いいただけると幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました