YOOXで購入したDANIELE FIESOLIのポロシャツ

ファッション

今年の夏用としては最後の買い物になると思います。

DANIELE FIESOLIとはイタリアのニットをメインに取り扱っているブランドです。

このブランドの特徴はAbusolutely Made in Italy(絶対的にイタリア製)です。

近年、人件費の高騰から大部分を国外で製作し、最低限の工程をイタリアで行う、なんちゃってMade in Italyが問題にもなりました。

そんな、ブランドとは一線を画して企画・生産を完全にイタリアで行っています。

日本ではマイナーなブランドであるため知名度はありませんが、質の割に値段が安いコストパフォーマンスに優れるブランドで、私がすきなブランドの一つです。

では、購入品の紹介です。

下の方が白色で切り替えになっているフェイクレイヤードのポロシャツです。

裏からみると、こんな感じでフェイクになってます。

胸ポケットのボタンは金属製でサイドにもリベットがありアクセントになっています。

付属のタグにも、このブランドの特徴である「Abusolutely Made in Italy」の文字がはいっています。

夏場でも重ね着すると容易にオシャレが出来るのですが、真夏は暑過ぎてサマーニットなんか正気の沙汰とは思えません。

その点フェイクレイヤードの商品は使い勝手がいいのですが、いかんせん安っぽくなりがちです。

この商品は、そんな安っぽさを感じさせることもなく、私のような30代にはピッタリだと思います。

さて、購入価格ですが3,300円でした。

ヤフーや楽天、セレクトショップでも取り扱いがあります。

マイナーブランドですので日本での相場は1〜2万円くらいと、そんなに高くなくセールにもかかりやすい印象です。

とはいえ、この価格まで安くなっているのは見たことがありませんので、YOOXのありがたみを感じます。

一度YOOXをのぞいでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました